ブログ

学校ブログ

情報処理・パソコン リモート集会

夏休みを迎える会(リモート集会)を実施しました。明日から特別な夏休みです。いろいろな意味で安全な夏休みをお過ごしください。
「その一言で励まされ その一言で夢を持ち その一言で腹が立ち その一言でがっかりし その一言で泣かされる ほんのちょっとの一言が不思議に大きな力を持つ ほんのちょっとの一言で」

理科・実験 理科!

理科の見方・考え方を働かせ、見通しをもって実験・観察を行っています。みんなすごいですね。
「ピグマリオン効果」

興奮・ヤッター! 学校経営理念

それぞれの活動に対して、熱心に取り組む姿勢がすばらしいです。新しい時代に必要となる資質・能力の育成を目指します。
学校経営理念「一人一人が輝き笑顔あふれる学校」

雨 校訓

くもりや雨の日が多いですが、もうすぐ夏休みです。
校訓「自立と共生」

車 舗装工事終了!

南駐車場舗装工事が終了しました。安心して御利用ください。

「全ての関係者に感謝いたします。」

虫眼鏡 伝統

東門近くにある石碑です。大田原小学校の歴史と伝統を感じます。
「温故知新!」

王冠 それぞれの時間

朝の活動前の様子です。それぞれの時間を過ごしています。

「進め きみらしく 心躍る方」

インフォメーション 掲示物

今年の夏休みは8月1日から8月23日までです。学校の掲示物をパチリしました。

「人が環境をつくり、環境が人をつくる」

情報処理・パソコン ICT

授業のねらいを達成するためにICTを有効活用しています。

「society5.0」

夜 個人懇談

個人懇談が始まりました。雨の日が多いようなので気をつけてお越しください。今日は、外国語科授業参観・菊の鉢植えがありました。

「七夕 ベガとアルタイル」