ブログ

学校ブログ

晴れ 夏季休業前集会

オンラインで夏季休業前集会を行いました。それぞれ充実した夏休みを過ごせるといいですね!

雨でも・・・

子どもたちにとっては、外遊びができない憂うつな雨ですが、植物には恵みの雨・・・

1年生が大切に育てている朝顔がきれいに咲いています。

ふくし共育(福祉教育)プログラム

4年生が大田原市社会福祉協議会の協力で、障がい当事者の方にお話を聞きました。

「福祉は今困っている人のためだけではない。自分のためでもある。」などの話に真剣に耳を傾けていました。

 

「平等と公平の違い」についても教えていただきました。

感想もしっかり伝えられました。

王冠 表彰

表彰がありました。おめでとうございますお祝い

「栃木県室内選手権水泳競技大会」「栃木県ジュニアA・AA級公認水泳記録会」

「栃木県柔道少年団学年別選手権塩那予選会」

「青少年健全育成市民大会 作文 小学校の部」

「青少年健全育成市民大会 標語 小学校低学年の部」

「市内小学校バレーボール大会」「市内小学校女子バスケットボール大会」「市内小学校サッカー大会」

「那須地区小学校サッカー大会」

「4年生以下サッカー教室」

菊の栽培

5年生は一人一鉢、菊を栽培しています。

本日は、地域のボランティアの方々に協力していただき、鉢に植え替えをしました。

秋には大きなドーム型になってきれいな花が咲くよう、大切に育てます。

保健委員のお仕事

「危ないから、歩こうね。」

昼休みの安全チェックです。保健委員さんのおかげで、安全に歩いて昇降口に戻る児童が増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生

2時間目の授業の様子です。

真剣に学習に取り組んでいます。

小中一貫教育 小中合同授業研究会

4年生での外国語活動の研究授業です。

よりよい授業づくりをするために研究を推進しています。

研究主題「言語能力・読解力を高める指導の工夫~相手を意識して発信する活動を通して~」

 

那須地区小学校サッカー大会

6/25・7/2に那須地区小学校サッカー大会が開催されました。

暑さの中、頑張りました!!

第3位 おめでとうございます花丸

プール

先週は猛暑でプールにも入れない日がありましたが、今週は順調にプールに入れています。

夏休みまでに、あと何回入れるかな。