ブログ

学校ブログ

授業参観②

5年生は、算数と総合的な学習の時間を参観していただきました。

本日も、多くの保護者の皆様が授業参観に来てくださいました。

分散しない、授業参観は久しぶりです。

授業参観①

4月19日から各学年の授業参観・学年部会がそれぞれ実施されます。

初日は、6年生とあおば・つばさ学級の授業参観が行われました。

保護者の方々の見つめる中、1時間しっかりがんばりました。

1年生、元気です

1年生の様子です。

なかよし公園で遊んだり、みんなで校庭を巡ってみたり、外の様子も少しずつ分かってきました。

教室でも、できることが増えてきました。

明日は、どんなことをするのかな。

離任式

離任式を体育館で実施しました。

12名の先生方と最後のお別れをしました。

先生方一人一人から、ごあいさつをいただき、心をこめて書いた手紙と花束を代表児童が手渡しました。

「今までありがとうございました。お元気で。」

通学路点検

子ども達の一斉下校に合わせて、教員が通学路を一緒に歩き、危険箇所などの点検を行いました。

下校班では、入学してきたばかりの1年生を気遣って歩く上級生の姿が見られました。

これからも安全に登下校ができるよう、見守っていきます。

1年生 初めての給食

小学校で初めての給食は、カレーでした。

静かに並んで配膳してもらい、「いただきます」もじょうずに言えました。

みんな、おいしく食べられました。

令和5年度入学式

本日、かわいい113名の1年生が、大田原小学校の新しい仲間になりました。

在校生代表として6年生が入学式に参列し、1年生を温かく迎えられました。

「よろしくお願いします」のあいさつがしっかりとできる立派な1年生です。

はやく大田原小学校に慣れて、楽しい学校生活を送っていきましょう。

入学式準備

4月12日の入学式に向けて、6年生を中心に入学式の会場準備を行いました。

1年生のよい思い出になるよう、心を込めてしっかりと準備しました。

新年度スタート!

3年ぶりに体育館に全校児童が集合し、新任式・前期始業式を行いました。

21名の新任の教職員を迎え、6年生代表児童から歓迎のあいさつがありました。

子ども達は、新年度の希望に満ちた表情で、真剣に式に臨むことができました。

6年生を送る会

3月17日(金)に卒業する6年生に、今までの感謝を込めて「6年生を送る会」を実施しました。

4・5年生の実行委員を中心にクイズ大会をしたり、在校生からのメッセージカードを贈ったりしました。

「6年生、今までありがとうございました。」