ブログ

学校ブログ

バス 修学旅行4

横浜中華街での夕食の様子です。

おいしい食事に笑顔満開です。

食事のあとは、宿泊するホテルに向かいます。

バス 修学旅行2

出発式後のバスの中です。みんな元気いっぱい!行って来まぁす!出発式後のバスの中

バス 修学旅行 出発式

本日から1泊2日の修学旅行です。

ドキドキ、ワクワクの2日間です。

早朝でしたが、予定通り、6年生が笑顔で鎌倉に向けて出発しました。

 

駅伝練習会 開始

12月3日(土)の与一くん駅伝大会に向けて、放課後の練習会が始まりました。4~6年生が意欲的に練習に参加しています。それぞれの目標を達成できるよう、日々の練習に臨むことが大切ですね。

市教育祭音楽会

市教育祭音楽祭が実施されるのは、3年ぶりです。本校のブラスバンド部も参加し、「ミッション・インポッシブルのテーマ」を演奏しました。ハーモニーホールに迫力ある演奏を響かせました。

3年遠足

10月18日(火)、3年生が遠足で子ども総合科学館に行ってきました。

プラネタリウムで宇宙を身近に感じたり、遊びながら楽しく体験し科学に親しんだりできました。

またひとつ、3年生の思い出が増えました。

2年遠足

10月17日(月)、遠足で千本松牧場と那須野が原公園に行きました。お天気は、快晴とはなりませんでしたが、秋の自然と動物たちとの触れあいを満喫してきました。

みんな、笑顔いっぱいで「楽しかった~」と帰ってきました。

5年しもつけ新聞塾

新聞社の御協力のもと、5年生が「しもつけ新聞塾」で新聞について学習しました。記者の方に御来校いただき、新聞の特徴や新聞がどのようにつくられているか等、楽しく分かりやすく授業を行っていただきました。一人一人に当日の新聞をいただき、子どもたちは真剣に新聞記事を読み、1日分の新聞の中から気になった記事を選んで、選んだ理由や感想などを発表しました。とても有意義な学習ができました。