ブログ

学校ブログ

ブラスバンド部

秋の那須地区音楽祭・市教育祭音楽会に向けて、夏休み中も練習をしています。

パート練習・全体練習を繰り返し、心に響く演奏を目指します。

晴れ 陸上練習開始

陸上の練習が始まりました。

5・6年の希望者が朝7:30からの練習で汗を流しました。

自分の記録を更新できるよう、今日から頑張っています!

教員研修

今日は、教員研修の日です。

自由参加ではありましたが、ほとんどの教員が参加して研修を行いました。

夏休みだからこそ、教員としての知識を深めます。


職員作業

今日は、午前中に職員作業を実施しました。児童トイレの床磨き、放送室スタジオの整理・片付けなどを行いました。夏休み明けには、きれいな学校で子供たちを待っています。

那須地区小学校水泳大会

那須地区小学校水泳大会が開催され、個人種目やリレーに10人の児童が参加しました。

力いっぱい泳ぎ、それぞれの夏の思い出づくりにもなりました。

結果については、後日のご報告となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑中見舞い

2年生では、書写の学習で「暑中見舞い」を書きました。

自分で書いた葉書を大事に持って郵便局に行き、ポストに投函しました。

「はやく、届きますように」

晴れ 夏季休業前集会

オンラインで夏季休業前集会を行いました。それぞれ充実した夏休みを過ごせるといいですね!

雨でも・・・

子どもたちにとっては、外遊びができない憂うつな雨ですが、植物には恵みの雨・・・

1年生が大切に育てている朝顔がきれいに咲いています。

ふくし共育(福祉教育)プログラム

4年生が大田原市社会福祉協議会の協力で、障がい当事者の方にお話を聞きました。

「福祉は今困っている人のためだけではない。自分のためでもある。」などの話に真剣に耳を傾けていました。

 

「平等と公平の違い」についても教えていただきました。

感想もしっかり伝えられました。