ブログ

学校ブログ

鼓笛の練習もがんばっています!

今日は、音楽の時間で鼓笛の練習です。

 

動きながら演奏するのって難しいですね。

  

 1年生は、6年生のかっこいい姿に釘付けです(^_^)

 自然に拍手が。

今日はテストの日

2・3年生は「NRTテスト」、4・5年生は「とちぎっ子学習状況調査」、6年生は「全国学力・学習状況調査」がそれぞれ実施されました。

みんな真剣に取り組んでいました。実力は発揮できたかな。

本日は離任式が行われました。

離任式で15名の先生方と最後のお別れをしました。

先生方一人一人にお手紙と花束お渡ししました。

内村校長先生には、6年生の代表が。「お世話になりました。」

それぞれの先生とはたくさんの思い出がありますね。

お別れはさびしいですが、お元気で!今までありがとうございました。

 

令和4年度入学式

本日、103名の新入生を迎えて、入学式が盛大に行われました。

 

 

 

 

 

 

代表者が校長先生から教科書とありがとう鉛筆を贈呈されました。

立派にできましたね。

 

 

 

 

 

 

校長式辞            PTA会長式辞          

   

 

 

 

 

 

6年生代表の歓迎の言葉 「ようこそ大田原小学校へ」

 

 

 

 

 

 

校歌の演奏も6年生のお姉さんが。早く歌えるようにがんばります。

笑う いよいよ春休み

子供たちにとっては、今年度最終日になりました。春休み中に新年度の目標を考えておこう。

「喜びは自分の中にあるもの。自分で見つけなきゃ。」

興奮・ヤッター! 昼休み

今年度最後の昼休みです。明るく元気いっぱいの子供たちです。いよいよ進級だね。

「ほめる時は、おもいっきりほめるのがいい。」

雪 在校生 表彰

在校生も多くの表彰がありました。おめでとうございます。

「那須地区児童生徒書初展」

「下野教育美術展」

「ごはん・お米とわたし作文図画コンクール」

「県学校教育書写書道作品展」

「書初中央展」

「富岡市全国絵手紙公募展」

「筆の里ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞」

「大田原市明るい地域づくり功労賞」