ブログ

学校ブログ

お祝い 入学式

新型コロナウイルス感染拡大防止措置のもと、入学式が挙行されました。校長先生からは「あいさつ」についての式辞、PTA会長様からは心のこもった御祝辞をいただきました。

「129名が入学し、全校児童680名でスタートです。」

期待・ワクワク もうすぐ入学式です

桜の花は散ってしまいましたが、元気な子供たちが戻ってきました。子供あっての学校です。

「いよいよ入学式です。」

NEW 始業式

天気にも恵まれ、学校がスタートしました。新しい教職員紹介の後、新担任の発表がありました。クラス替えの学年もありました。

「新たな出会い。」

にっこり 新年度スタート

春休みが終了します。いよいよ新年度がスタートです。新しい教職員メンバーでみんなを待っています。

「教室の準備が整いました。(^_^)」

うれし泣き 卒業スナップ写真


"人が痛みを感じた時には
 自分の事のように思えるように"

"自分の背中は見えないのだから 
  恥ずかしがらず人にたずねるといい

  心は誰にも見えないのだから
  見えるものよりも大事にするといい"

お祝い 卒業

大田原市教育委員会教育長 植竹福二 様 参列のもと、令和2年度大田原小学校卒業式が挙行されました。

「みんなの思いの集大成」

花丸 第6学年修業式

第6学年修業式がありました。式後に各種表彰が行われました。いよいよ明日卒業式。

「小学校生活最後の給食」

キラキラ もうすぐ卒業

卒業式に向けて、会場練習を行いました。準備が整ってきました。

「100名の卒業生と6名の担任。それぞれの思い。」

鉛筆 学級増

市全体として児童数が減少している中、大田原小学校は増加しています。来年度は1クラス増になるので、新しい教室を整備中です。

花丸 6年生を送る会

6年生を送る会です。各クラスからのビデオメッセージを視聴したり鼓笛の引継ぎ式をしたりしました。来週の金曜日が卒業式です。

「送る子も送られる子も成長しています。 『節目』」