ブログ

学校ブログ

イベント 感謝

在校生から6年生への感謝の気持ちが掲示されています。

「あなたのおかげで私がいます。」

音楽 カノン

6年生が卒業式の会場でカノンを演奏しました。卒業式当日は録音を流す予定です。

「深く関わった人とは、別れたくないんですよね。」

お祝い 表彰2回目

「防災ポスターコンクール」「下野教育美術展」の表彰がありました。

お祝い 表彰

「全国学校図書館読書感想文コンクール」「図書館を使った調べる学習コンクール全国大会」「大田原ありがとう川柳コンテスト」「栃木県小中高校生書初中央展」の表彰がありました。

会議・研修 モーターカー

5年生の理科です。電流の大きさや向き、コイルの巻数などに着目して実験を行っています。主体的に問題解決しようとする態度が育成されつつあります。

「条件制御」

お知らせ あいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動が実施されました。これからも継続して、意識を高める手立てを講じていきます。

「PTA総務の皆様、ありがとうございました。」

バス 通学班確認

新年度に向けて、外で通学班確認を実施しました。これからは、新班長が練習のため先頭を歩きます。

本 図書室リニューアル

市内の学校司書様と市教委の担当者様が、自然科学の本を分かりやすく分類してくれました。借りやすくなったかな。

「私は、自分がこれまで読んだ全ての本の一部である。」

        セオドア・ルーズベルト

イベント 送る準備

6年生を送る会に向けて、4・5年生の実行委員が準備を進めています。もうすぐ卒業なんですね。

「あなたの前には、いくらでも道がある。」

家庭科・調理 おいしい給食

2年生の給食です。みんな前を向いての無言給食が日常になっています。

「もうすぐ3年生。社会や理科が始まるね。」