ブログ

2020年12月の記事一覧

ひらめき 年末年始

学校閉庁日のお知らせです。
「丑年 先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年」

 

 

期待・ワクワク もうすぐ冬休み

各教室の学習活動を参観すると、年の瀬を感じます。

「どんな冬休みにするのかな?」

キラキラ 表彰(3回目)

録画を活用した校長先生からの表彰(3回目)が行われました。後日、各教室で表彰の録画映像を視聴します。

「冬来りなば春遠からじ」

興奮・ヤッター! 大田原城山SC

12月12,13日にサッカー部ウィンターフェスティバルが開催されました。

 

       

にっこり 大田原エンジェルス

12月12,13日にバレーボール部クリスマス杯が開催されました。2日目はナイスキーの連続で、見事勝利を収めました。少数精鋭でがんばっていますね。

「排球  ハイキュー!!」

花丸 表彰(2回目)

録画を活用した校長先生からの表彰(2回目)が行われました。後日、各教室で表彰の録画映像を視聴します。

「校長室なので緊張したかな?」

会議・研修 コンピュータサイエンス週間

コンピュータサイエンス週間です。5年生がプログラミング的思考を働かせ、コンピュータを用いた正多角形の作図をしています。帰納的・演繹的に回す角度を考えていました。6年生はクイズレットアプリを活用した慣用句の学習をしています。

「4月から一人一台のタブレット」

にっこり 2年生町たんけん

2年生が地域たんけんに出かけました。地域の人にやさしく見守られ、学校周辺のお店や施設を学ぶことができました。保護者ボランティア26名のおかげで17箇所見学できました。ありがとうございました。

「新しい発見の連続で世界が広がったかな?」

グループ あいさつ運動

3日間、多くの方々による協力のもと、盛大にあいさつ運動が繰り広げられました。レンジャーの活躍もあり、元気な声であいさつを交わしていました。成長していますね。

「心を開き、その心に近づく。」

音楽 5年生鼓笛オーディション

5年生の鼓笛オーディション実施中! 子どもたちや審査員の緊張感がピリピリと伝わってきます。貴重な経験を重ねていますね。
「どんな結果になっても、後の自分に必要な経験」