ブログ

2021年3月の記事一覧

うれし泣き 卒業スナップ写真


"人が痛みを感じた時には
 自分の事のように思えるように"

"自分の背中は見えないのだから 
  恥ずかしがらず人にたずねるといい

  心は誰にも見えないのだから
  見えるものよりも大事にするといい"

お祝い 卒業

大田原市教育委員会教育長 植竹福二 様 参列のもと、令和2年度大田原小学校卒業式が挙行されました。

「みんなの思いの集大成」

花丸 第6学年修業式

第6学年修業式がありました。式後に各種表彰が行われました。いよいよ明日卒業式。

「小学校生活最後の給食」

キラキラ もうすぐ卒業

卒業式に向けて、会場練習を行いました。準備が整ってきました。

「100名の卒業生と6名の担任。それぞれの思い。」

鉛筆 学級増

市全体として児童数が減少している中、大田原小学校は増加しています。来年度は1クラス増になるので、新しい教室を整備中です。

花丸 6年生を送る会

6年生を送る会です。各クラスからのビデオメッセージを視聴したり鼓笛の引継ぎ式をしたりしました。来週の金曜日が卒業式です。

「送る子も送られる子も成長しています。 『節目』」

イベント 感謝

在校生から6年生への感謝の気持ちが掲示されています。

「あなたのおかげで私がいます。」

音楽 カノン

6年生が卒業式の会場でカノンを演奏しました。卒業式当日は録音を流す予定です。

「深く関わった人とは、別れたくないんですよね。」

お祝い 表彰2回目

「防災ポスターコンクール」「下野教育美術展」の表彰がありました。

お祝い 表彰

「全国学校図書館読書感想文コンクール」「図書館を使った調べる学習コンクール全国大会」「大田原ありがとう川柳コンテスト」「栃木県小中高校生書初中央展」の表彰がありました。