ブログ

2021年8月の記事一覧

お知らせ 英検

若草中学校との小中一貫教育における一つの柱が英語教育です。小学校在籍中の英検受験希望があれば担任まで連絡ください。

期待・ワクワク 習慣

暑い日になりました。子供たちは、まだ学校生活に慣れていないので疲れが出やすい時期です。生活のリズムを整えることが大切ですね。

「早寝・早起き・朝ごはん」

お知らせ 夏休み作品展

校内夏休み作品展は、限定開催になります。保護者の皆様には、今後数回に分けてホームページに写真をアップしていきますので、よろしくお願いします。

「唯一無二の作品」

動物 公園のフェンス

子供たちの安全確保のため、土曜日に工事です。公園周囲のフェンスがきれいに完成します。安全に遊べるかな?

「この一瞬のための何千時間」

王冠 表彰

夏休み明け最初の表彰がありました。

「北関東水泳競技大会」「栃木県室内選手権水泳競技大会」「ジュニアA・AA級公認水泳記録会」「那須地区小学校水泳大会」「那須地区小学校野球大会」「大田原市青少年健全育成大会」

お知らせ 環境改善

夏休み最終日に、体育担当の先生たちが体育倉庫の片付けや備品の整理を行いました。また、国旗掲揚塔もリニューアルしました。

「整いつつある環境」

 

NEW 夏季休業終了

緊急事態宣言下で学校が始まります。メールで送付した「大田原小学校の新しい生活様式」に基づいて教育活動を進めていきます。

「時間は止まらない。」

本 準備・打合せ

8月27日(金)のスタートに向けて、準備と打合せが進められています。

「学びと感染対策の両立」

学校 公園リニューアル

いよいよ公園のフェンス工事が始まりました。今週中には完成する予定です。

「遊具もフェンスもピカピカ」