ブログ

2021年5月の記事一覧

ハート 大事なのは今

できるのにやらないのはできないのと一緒。

「今日が未来を変える最前線」

体育・スポーツ 放課後の様子

放課後の部活動・スポーツ少年団活動の様子です。目標に向かって練習を重ねています。

「反復 継続 丁寧は心地いい。」

にっこり 朝の様子

この班は今年も1時間かけて登校しています。みんな朝から元気です。(^_^)

「人を構築するのは毎日の行動であって、結果は副産物に過ぎない。」

晴れ みんな元気 昼休み

楽しかった思い出はあなたを励まし、苦しかった思い出はあなたを支える。

「みなさんの持ち味は何ですか?」

ハート 体力テスト

今週は体力テスト週間です。5年生が低学年生にポイントをアドバイスしていました。それをもとに実際にやってみると新たな課題が見つかるようです。

「大事なことは教わるんじゃなくて、自分で気づくものなんですね。」