ブログ

学校ブログ

運動発表会②

3・4年の運動発表会です。

「大小ソーラン2022」はとても迫力ある演技でした!!

運動発表会①

運動委員長の開会宣言で、運動発表会が始まりました。

1・2年生が元気いっぱいで徒競走と玉入れをしました。とってもかわいい「いちご一会ダンス」も上手に踊れていました笑う

運動発表会準備

明日の運動発表会の準備です。6年生が力を合わせて作業を進めました。

6年生、ありがとう!

本番もがんばりましょう花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若草中学校区学校運営協議会

若草中学校と大田原小学校の学校経営についての説明や地域連携についての熟議をしています。

今回のテーマは「学校が地域にできること」でした。地域とともにある学校を目指します。

大田原市教育祭展覧会準備

11月5日(土)・6日(日)は、県北体育館サブアリーナで大田原市教育祭作品展覧会が開催されます。

 本日は、職員が作品を会場に搬入し、飾り付けを行いました。力作揃いですので、ぜひ御覧ください。

バス 修学旅行9

修学旅行最終の見学場所、国会議事堂です。建物内の撮影は、許可を得ています。

バス 修学旅行5

修学旅行2日、ホテルでの朝食の様子です。しっかり食べて、今日も1日がんばります。朝食1朝食3

バス 修学旅行4

横浜中華街での夕食の様子です。

おいしい食事に笑顔満開です。

食事のあとは、宿泊するホテルに向かいます。

バス 修学旅行2

出発式後のバスの中です。みんな元気いっぱい!行って来まぁす!出発式後のバスの中

バス 修学旅行 出発式

本日から1泊2日の修学旅行です。

ドキドキ、ワクワクの2日間です。

早朝でしたが、予定通り、6年生が笑顔で鎌倉に向けて出発しました。

 

駅伝練習会 開始

12月3日(土)の与一くん駅伝大会に向けて、放課後の練習会が始まりました。4~6年生が意欲的に練習に参加しています。それぞれの目標を達成できるよう、日々の練習に臨むことが大切ですね。

市教育祭音楽会

市教育祭音楽祭が実施されるのは、3年ぶりです。本校のブラスバンド部も参加し、「ミッション・インポッシブルのテーマ」を演奏しました。ハーモニーホールに迫力ある演奏を響かせました。

3年遠足

10月18日(火)、3年生が遠足で子ども総合科学館に行ってきました。

プラネタリウムで宇宙を身近に感じたり、遊びながら楽しく体験し科学に親しんだりできました。

またひとつ、3年生の思い出が増えました。

2年遠足

10月17日(月)、遠足で千本松牧場と那須野が原公園に行きました。お天気は、快晴とはなりませんでしたが、秋の自然と動物たちとの触れあいを満喫してきました。

みんな、笑顔いっぱいで「楽しかった~」と帰ってきました。