ブログ

学校ブログ

音楽 5年生の鼓笛

5年生は外で鼓笛の練習です。6年生からバトンタッチされ、練習を重ねてきました。

「だいぶ上手になりました。」

鉛筆 お城山

4年生理科の校外学習です。お城山で冬の生き物の様子を観察しました。春を発見しました。

「冬来たりなば春遠からじ 2」

 

音楽 外で音楽の授業

6年生の音楽の授業です。リコーダーの練習は室内ではできないので、青空の下、外で。

「パッヘルベルのカノン」

鉛筆 書初展表彰

那須地区書初展「特賞、金賞、銀賞、銅賞」の表彰がありました。

「日本の豊かな文字文化の継承と創造」

イベント 表彰

那須地区理科研究展覧会、学校教育書写書道作品展、明るい選挙ポスターコンクールの表彰がありました。

「継続は力なり」

美術・図工 作品

6年生の絵手紙は卒業式当日会場に飾られますが、在校生はお休みなので見られません。今週、在校生のために展示しています。

「下野教育美術展の校内審査を行いました。」

音楽 校歌伴奏

校歌伴奏オーディションです。学校行事の時などに校歌を伴奏する役割を担います。

「700人の歌声をまとめるんですね。」

お辞儀 お手玉をいただきました。

先日マチコミで紹介した、「低学年の遊び」をご覧になった児童の祖父母の方からお手玉をいただきました。新たな体験をすることができます。ありがとうござました。

「地域とともにある学校」

キラキラ 具体的な活動や体験

低学年生は、触れる・作る・遊ぶなどの具体的な活動や体験を通して資質・能力が育成されます。みんな楽しそうです。

「トライ・アンド・エラーを繰り返すことが大切」

急ぎ 昼休み2

それぞれの昼休み。外で元気に遊んでいる子もたくさんいます。見てるこちらも笑顔にさせられます。

「あなたの笑顔は、人も自分も助けるよ(^_^)」