ブログ

2021年2月の記事一覧

本 図書室リニューアル

市内の学校司書様と市教委の担当者様が、自然科学の本を分かりやすく分類してくれました。借りやすくなったかな。

「私は、自分がこれまで読んだ全ての本の一部である。」

        セオドア・ルーズベルト

イベント 送る準備

6年生を送る会に向けて、4・5年生の実行委員が準備を進めています。もうすぐ卒業なんですね。

「あなたの前には、いくらでも道がある。」

家庭科・調理 おいしい給食

2年生の給食です。みんな前を向いての無言給食が日常になっています。

「もうすぐ3年生。社会や理科が始まるね。」

音楽 5年生の鼓笛

5年生は外で鼓笛の練習です。6年生からバトンタッチされ、練習を重ねてきました。

「だいぶ上手になりました。」

鉛筆 お城山

4年生理科の校外学習です。お城山で冬の生き物の様子を観察しました。春を発見しました。

「冬来たりなば春遠からじ 2」