ブログ

2022年12月の記事一覧

いじめゼロ集会

本校では、いじめ未然防止のため、毎年世界人権デーに合わせて、「いじめゼロ集会」を行っています。

生活委員会を中心に作成した動画を視聴し、各クラスでいじめについて考え、その解決方法などについて真剣に話し合いました。

学びの山しろやま

4・5年生が、地域を知り、地域を愛する気持ちを育てることを目的として、しろやま班で市内ウォークラリーを行いました。仲間と一緒に歩き、学区内のお寺を巡ることで、地域のよさをたくさん感じ取れたのではないでしょうか。

 

 

 

音楽 5年生鼓笛オーディション

5年生の希望者が、来年度の鼓笛隊を編成するためのオーディションが始まりました。

オーディションに向けて、各自練習してきました。緊張感が張り詰める中、自分が今できる演技を発表しました。これも貴重な経験になっていますね。

雪 初雪

雪が降る中での登校の様子です。午前中で雪はやみましたが、寒い1日でした。

今週は、個人懇談を実施しています。お気を付けて、お越しください。

作品展

12月3日・4日、那須町文化センターにて、「那須地区特別支援学級児童生徒作品展覧会」が開催されました。本校の児童は、SDGsを意識し、プラスチックゴミを材料とした作品づくりに一生懸命取り組みました。感性豊かな力作揃いです。

王冠 4連覇

駅伝部が、与一くん駅伝大会にて、4連覇を達成しました。2チーム出場し、ワンツーフィニッシュでゴールしました。友好レースでも上位を独占して、見事な成績で終了しました。

校内持久走大会2日目

2・4・6年生の持久走大会です。とても寒い日でしたが、寒さに負けず一生懸命走る姿が感動的でした。今日も、たくさんの応援ありがとうございました。

総務部・学年部の皆様、2日間の駐車場係で大変お世話になりました。御協力ありがとうございました。