2020年10月の記事一覧

NEW フィールドドリルとPTA関東大会のお知らせ

運動会代替行事第二弾

11月27日(金)13:50~

鼓笛の発表会を開催します。

6年生に思い出を残そうと、6年スタッフが企画し2ヶ月にわたり練習を重ねてきました。

ねらい
・練習を通して、規律ある集団行動を身に付けさせる。
・練習や本番の演技を通じて、仲間と共に一つのことを達成する喜びを体験させ、学校や学級への愛着と所属感を高め自己有用感を育てる。
・日頃の教育活動の発表の場としてとらえ、保護者や地域社会の理解と協力を促進させる機会とする。

以上の3つです。

6年生の保護者の皆様、ぜひ御来校いただき子どもたちの鼓笛を御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大田原小学校PTA会長が関東大会で発表しました。↓クリック 

 

NEW 芸術鑑賞教室について

期日 令和2年11月9日(月)

場所 大田原小学校 体育館

内容 クラシックで笑顔と音楽を創るピアノとヴァイオリンのディオ スギテツ

スギテツとは、ピアノとヴァイオリンでみんなが聞いたことのあるクラッシックの名曲をちょっと楽しく演奏してしまう二人組で、ピアノを担当するのが、杉浦哲郎さん。ヴァイオリンを担当するのが岡田鉄平さんです。

日本全国いろいろな街でコンサートをしていて、演奏だけでなく、楽しいお話や映像と音楽の組み合わせたものもあって、とってもおもしろいステージです。

スギテツHP http://www.sugitetsu.com/

 実施学年 2校時4年生 3校時5年生 4校時6年生

 

お知らせ 校内持久走大会withいちご一会ダンス開催決定!

日にち 11月4日(水) 3・4年生

    11月5日(木) 1・2年生

    11月6日(金) 5・6年生

準備体操として

  いちご一会ダンスを披露します。(^_^)

運動会代替の表現運動の発表も兼ねます。

観覧及び応援については、

3密を回避するため1家族1~2名(車は1台)ですが、ぜひ御来校ください。

笑うとちまるくん・よいちくんも来るよ♪

 持久走大会に向けての練習風景

 

 

 

 

 

 

 

休み時間、元気に練習しています。

  とちぎ国体HP:https://www.tochigikokutai2022.jp/

【いちご一会ダンス】動画:

 

 

バス 遠足の予定

 

1年生遠足 10月20、21日(水)終了

2年生遠足 10月19日(月)終了

3年生遠足 10月20日(火)終了

4年生遠足 11月25日(水)

5年生遠足 10月16日(金)終了

6年生修学遠足 10月28日(水)終了