ブログ

2021年10月の記事一覧

体育・スポーツ 野球部

延期になっていた学童野球県大会が10月16日から開催されます。

「積み重ねたものが力になる。」

了解 元気

前期は元気に外遊びをしていましたね。後期も楽しい学校生活を送ってね。

「ずっとこのままがいいです。」

ピース 折り返し

前期が終了しました。みんなよくがんばりましたね。後期に向けて、秋休み中にしっかり心も体も準備をしておこう。

「10月10日は目の愛護デー」

学校 前期最終日

前期終業式や大田原市児童生徒表彰条例に基づく表彰式が行われました。校長先生からは「通信票をよく読んで、後期もがんばりましょう。」とお話がありました。

「認めてあげれば、子どもは自分が好きになる」

視聴覚 外国語科

外国語によるコミュニケーションを図るための基礎となる資質・能力の育成を目指します。今日は、ALTと中学校の先生も一緒です。

「会話がはずむリアクション」

星 10月6日の授業

2年生は図画工作の授業です。6年生の算数は、中学校の先生と一緒に「相似」の学習をしています。

「日常の積み重ね」

ハート 卒業アルバム

6年生のアルバム写真撮影です。これからも計画的に撮影していく予定です。

「時は無限のつながりで終わりを思いもしないね。」

会議・研修 金銭金融教育

お金を通して生計を管理する基礎を身に付け、より豊かな生き方を実現するため努力する態度を身に付ける。

「自立する力」