ブログ

2021年10月の記事一覧

晴れ スポーツの秋

制限はありますが、少しずつスポーツの試合ができるようになってきました。運動しやすい時期ですね。

「集中力を左右するのは生活習慣と体力」

グループ 集団と個

「集団の中で学ぶ」という学校教育の特質を生かして、児童一人一人を成長させたいですね。

「学びに向かう集団へ」

学校 大規模校のよさ

大田原小学校には681名の児童がいます。市内で一番児童数が多い小学校です。たくさんの友達と刺激し合いながら学校生活を送っています。

「切磋琢磨」

大雨 雨の昼休み

それぞれの昼休み。雨でも充実した時間を過ごしていますね。

「明日は台風一過かな」

大雨 雨でも委員会活動

雨の中、環境美化委員会の6年生がペットボトル・アルミ缶の整理をしました。どんな状況でも役割を果たそうとする責任感に、感心させられます。

「本当の強さ」