ブログ

2022年2月の記事一覧

キラキラ 立春

せわしく過ぎる日々の中で、季節は流れていきます。上手くはいかぬこともあるけれど、天を仰げば青い空は凜と澄んでいます。

「花咲く春を待つ。」

ひらめき 節分

みんなが健康で幸せに過ごせるように、悪いものを追い出したいですね。

言葉は誰のために使うものでしょうか?

「自分自身の耳や心にこそ言葉は届いているのです。」

昼 4年 理科

季節ごとの身近な植物の成長の様子と季節の変化に着目して、それらを関係付けて調べています。植物の成長は暖かい季節、寒い季節などによって違いがあることに気付いたかな?

「根拠のある予想や仮説」

会議・研修 2月 朝会

いよいよ今日から2月です。朝会は、各クラスで校長先生の講話を視聴しました。今年度も残り僅かなんですね。

「節分 立春」