学校公開 @各教室
6年生 算数科 次は…ドリルに行くよう…
よっしゃ!
終わった人は シールもらえますよう
シールまで とどくかな。
3年生 英語活動
お家の方の前での スピーチ ちょっぴり ドキドキ
3年生 理科 おうちの方のサポートも… キット制作
走るかなぁ ふぅ。
1年生 算数科
授業参観とは すこうし ちがう いつもの 日々
いつもどおり できたかな… 子供たちも 先生も。
学校公開 @各教室
6年生 算数科 次は…ドリルに行くよう…
よっしゃ!
終わった人は シールもらえますよう
シールまで とどくかな。
3年生 英語活動
お家の方の前での スピーチ ちょっぴり ドキドキ
3年生 理科 おうちの方のサポートも… キット制作
走るかなぁ ふぅ。
1年生 算数科
授業参観とは すこうし ちがう いつもの 日々
いつもどおり できたかな… 子供たちも 先生も。
4年生 遠足
出発式 実行委員の進行で…
校長先生のお話 日光で高める「じぶん力」 「なかま力」
わくわく
運転手の方へ あいさつ 礼儀は大切
華厳の滝エレベータ これで100M一気に下がるよう
現在 60M降下中!
来た
見た
聞いた
撮った
楽しみ お土産 お買い物タイム
目移りしちゃうね
実行委員の皆さんの進行で 「手を合わせてください」 「はい」 「いただきます」
おやつまで 食べたいっ!
日光東照宮見学は 分かりやすい ガイドさんの お話に集中
これが「三猿」だあ!
陽明門の彫刻 まさに 日暮らしの門
鳴龍ってね… ほう、そうなんだ!
解散式
この遠足で 身につけた「じぶん力×なかま力」
明日からの 学校生活に 生かす力
2年生 食育 「よくかんで食べよう!」
担任と栄養教諭のT・Tの授業
めざせ!かむことマスター
よくかむと、いいことがたくさんあるね!
・むしばから守る ・味がよく分かる
・消化を助ける ・運動で力が出せる
実際にガムを使って、かむことを体験!
緑色からピンクに変わったよ
はじめてガムをかむ児童もいましたが、上手にかめました
お家での実践があります
授業の振り返り
・30回かんでみる! ・むしばにならないようによくかんでいく
・しせいをよくして食べる
6年生 家庭科 調理実習@調理室
野菜炒めを つくろう
手順の確認
手際よく
進度を確かめて
いい手つきですね
ねこの手で 切るよう
撮れてますう?
安全が 大切
今 どこまで進んだかというとね
集中 順調
上手に切れたよう
おいしい!
片付けも チームで
もう 拭き上げるよう
片付けバッチリ いい笑顔
やっぱり 調理実習は オイシイ時間だ。
みどりの活動「花苗植え」
校内各プランターに分かれて…
じゃあ、やり方をお話しするね…。 うん。
手で押さえながらね…逆さまにして…やさしく押してあげるとね…。
できたね。やさしく 植えるよう。
植えてもらう 場所を きめようね。 わたしは ココかな。
土をやさしくほぐしてから ほるよう。 やりたいっ。
しろやま班のメンバーで 咲かせたいもの
きれいな花と
命を大切にする あたたかい キモチ
学校感染症に関する受診報告書フォーム