2021年1月の記事一覧

花丸 34日

大田原小6年生の絵手紙教室が下野新聞に掲載されました。卒業まであと34日。残りの小学校生活を大切にね。

「心は見えないけれど、心遣いは見える。」

ピース 昼休み

それぞれの昼休み。

「キミたちの努力は、必ずだれかが見ているよ。(^_^)」

お辞儀 和太鼓クラブ

朝の活動は音楽集会でした。地域お囃子会の協力をいただきながら練習してきた「和太鼓クラブ」の発表を視聴しました。

「大田原小学校の特色ある地域連携」

美術・図工 絵手紙教室

絵手紙講師の鈴木啓子先生による指導のもと、6年生が感謝の気持ちを絵手紙に表現しました。

「ウイルス感染拡大防止に資するため、水道のハンドルをワンタッチレバーに交換しました。」

会議・研修 授業研究

よりよい授業を目指して日々研究を重ねています。

研究主題

「学び合いを通して ”根拠を明確にした『考え』を発信できる” 児童の育成」

~育成した論理的思考を活用し、確かな学力の定着を目指す授業研究~

パート2