2021年11月の記事一覧

興奮・ヤッター! 昼休み

オープンスクール後の昼休みです。いつもより伸び伸び遊んでいます。

「緊張していたのかな。」

お知らせ オープンスクール実施

制限のある中ではありますが、保護者の皆様に御来校いただきオープンスクールを実施することができました。ありがとうございました。子供たちも張り切って授業に取り組んでいました。

「はげましたり ほめてあげたり」

視聴覚 芸術鑑賞教室

低・中学年生が、豊かな感性と心情を育てることを目的として、らくりん座の劇を鑑賞しました。

「ふるさとのよさ発見」

虫眼鏡 薬物乱用防止教室

大田原ライオンズクラブの猪瀬様 髙木様 郡司様 高瀬様を講師にお招きし、薬物乱用防止教室を開催しました。対象の6年生は、熱心に質問をして理解を深めていました。

「薬物は絶対にダメ!」

学校 中学校説明会

双方向のやりとりで発見の連続でした。部活動や給食など中学校生活への不安が解消したようです。

子供たちのつぶやきから

「中学校楽しそう(^_^)」