学校ブログ

バイキング給食

6年生が、小学校のおいしい給食を食べられるのも、もう少しの期間です。

今日は、楽しみにしていたバイキング給食でした。

たくさんのおかずやデザートに目を輝かせながら、何を選ぶか悩みながらトレーに乗せていました。

卒業を前に、またひとつ小学校の楽しい思い出ができました。

交流遊び

縦割り班での交流遊びが行われました。

風の冷たさが感じられる日でしたが、子ども達は、久しぶりの交流遊びを笑顔で楽しんでいました。

まさに「子どもは風の子」ですね。

 

休み時間

登校時はとても気温が低い日が続いています。

本日は、日中暖かな日差しの中、休み時間に元気に外で運動をする児童がたくさんいました。

低学年の子どもたちは、縄跳びが上手にで跳べるようになってきました。

いろいろな種類の跳び方ができるように、休み時間も楽しそうに練習する姿が校庭のあちこちで見られます。

 

 

令和6年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

冬休みも終わり、子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。

今年も、子ども達が健やかに楽しい学校生活を送れますよう、御協力をお願いいたします。

持久走大会(高学年)

本日も子ども達の一所懸命に走る姿が見られました。

4~6年生の持久走大会が実施されました。

4年生

5年生

6年生

高学年は距離も長く、走る苦しさも増します。

参加した児童は、全員完走しました。自分との戦いに勝っての完走だったことと思います。

本日も、寒い中たくさんの応援ありがとうございました。